世界観が気に入った!ポップアップストーリー

世界観が気に入った!ポップアップストーリー

18710491515631ba1a064f30022
最近のゲームってテンポが良いのはいいけれどガツガツしている感じのが多くないですか?そんなときはまったりお話を進められるゲームがおすすめです。
ちょっと前からのんびり進めているゲームで、ポップアップストーリーがあります。
本のページをめくっていくだけでストーリーが進むという面白いゲーム。戦闘はオートなので、操作できないと嫌という人には向かないけれど、かわいいキャラを眺めながらのんびりゲームしたいなという人は気に入ってもらえるはず。
キャラを育てるのもポイントだけど、着せ替えができたりレベルが上がるごとにセリフが聴けるのも嬉しいですね。ボイスはけっこう有名な声優さんがやっていて、キャラそのものもかわいい。イベントごとに出てくる新衣装やお話も楽しいです。好きなキャラだけチームを組んで旅に出ることもできるし、道中で出会った他の人と友達になることもできます。
あんまり攻略には向かないゲームだけれど、だからこそ攻略しようと思わなくても進められるのでゲームが苦手な人が初めてやるゲームとしてもいいかもしれないですね。完全に攻略してやろうと思うと無課金では絶対に無理というところがちょっとネックかな。
のんびり、ほんわかした世界観の中、ゆっくりとゲームを進めたいなというときや癒しが欲しいときにはよくプレイするゲームの1つです。

おすすめゲームリンク
アルスラーン戦記戦士の資格
ソウルリバースゼロ攻略侍
コードオブジョーカーポケット(COJP)攻略侍

ハゲダッシュはトレエン斉藤さんがひたすら走ります

ハゲダッシュ

ぺっ!でおなじみの斉藤さん。トレンディエンジェルのアプリがあるのをご存知ですか?ちょっと前にかなり人気だったから知っている人も多いんじゃないかな。
ハゲダッシュという名前なので一見何のことやらと思うかもしれませんが、ひたすら斉藤さんが走ってくれるゲームです。横スクロールで障害物を避けながら走っていく斉藤さん。育毛剤をゲットしながら進んで行きます。走りながら毛がどんどん抜けていってしまうのも斉藤さんらしかったです。
基本のアクションはジャンプとスライディング。簡単ですが、大きなジャンプをするコツとしてはスマホを傾けること。ジャイロ機能が搭載されているので、ダッシュするにはスマホを傾ける必要があるんです。進行方向の右に傾ければ斉藤さんがすごい勢いで走ってくれます。逆に左に傾けると、スピードが遅くなります。
無敵状態のときの斉藤さんはフサフサの髪の毛になるだけでなくワイヤーに吊られて空を飛び、ブロックだろうが敵だろうがはねのけて進んで行く姿が印象的。
この手のゲームは多いですが、トレンディエンジェルの二人のボイスも搭載されているからやりながら思わず笑っちゃいます。
しかも最初は相方のたかしさんも応援してくれているんですが、難易度が上がるとたかしさんさえも邪魔者に。ゲームオーバーの後の、二人が並んで「ありがとうございました」と言っている姿も光ってていい感じでした。

PV見てハマってみたサカスピ

サッカースピリッツ

今日はサッカースピリッツという比較的新しめのサッカーゲームをやってみました。
最初は乗り気ではなかったんですが、ゲームが始まる前に流れるPVを見て「これは!」とハマってしまいました。スマホゲームなのに主題歌つきのPVがあるんですよ。しかも主題歌はAKINO氏が歌ってるわけです。AKINO氏といえば創聖のアクエリオンの主題歌を歌ってたじゃないですか。これはもうテンションが上がりましたね。
PVにも出てきましたが女の子がすごくかわいい。最近よくある胸の大きなキャラだったりもするんですが、スカートも履いてたりするんですが、それでもサッカーやってる感じがかわいらしい。萌えキャラが多いかと思いきや剣士みたいなサッカーとは縁遠そうなキャラもでてきます。
もちろん男の子のキャラも青春漫画っぽくさわやかなのもいますよ。
PVの後はちょっとかわったチュートリアル。ゲームしながら進めていくのはもちろんなんですが、ダラダラした感じもなくテンポよく進められるのが良いです。
肝心のサッカーゲームとしては、相手の体力を奪って突破するというものなので本格的というほどでもないですが、攻撃はシュートやドリブルで行うのでパワフルプレイしながら敵を倒してゴールしちゃうっていうゲームですかね。パス回しで攻撃力が上がるところもなかなか新しいなと感じます。
1点取れば試合終了なところも楽で良かったですね
fd6c5b330b709d2d25154db7ad529cb9-1024x576

呪巣好きならたまらない、赤い女

赤い女

呪巣シリーズが好きな人だったら絶対やっているであろう赤い女ですが、赤い女も怖かったです。でもどちらかというとストーカーっぽい怖さがあるので、幽霊とかの怖さが苦手な人でもプレイできるかと思います。
ただ演出がひどい。いい意味でひどいレベルの怖さです。「やるんじゃなかった」と後悔させられる反面、細かいところまでよくできているなと思わせる演出なんですよ。
ところどころ赤い女である例の女性が見ていたりするんですが、気付いたら「こんなところにいる!」なんてこともあって、それがゾッとしちゃうんですよね。自分の家でもそんなことになってたらと思うとそれは勘弁なりませんが。
ストーリーの進め方や謎解きレベルは呪巣と同じぐらい、お話は呪巣につながっているわけではありませんが、どこかでつながっていてもおかしくない。続編に期待できるゲームでした。
どちらかというと女性よりも男性の方が怖がってしまうのかもしれませんね。女性だとなんとなくだけどわかる気がするという描写もあります。実際に行動にはしないにしても、女って心の中でものすごく黒い部分持っていたりしますからね。そんな女の裏も合わせて楽しめる恐怖脱出ゲームなのではないかな、と思いました
情報:アルスラーン戦記リセマラ攻略サイト

最恐!脱出ゲームSCHOOLは本当に怖かった

脱出ゲームSCHOOLは本当に怖かった

怖くて攻略をやめたいと思ったゲームはこれが初めてかもしれません。最恐!って名前にあるだけあって本当に怖かった!
ただの怖い演出がある脱出ゲームならまだできるんですが、これは幽霊が追いかけてくるんですよ。だから気付いたら幽霊に取りつかれていて、ゲームオーバーになってしまうんです。しかも死因までご丁寧に出てくるので、「あ、ここは幽霊にこうされて死んだんだな」なんて想像できちゃうのが余計に怖い。
普段は「ここは大事そうだな」という部分はゆっくりメモしたりして攻略していく私も今回ばかりは画面メモで後から対応。考えているうちに捕まってしまうのは困りますからね。
しかもゲームの難易度もわりと高く、いつ幽霊が現れるかわからないという環境でやるとパニック度も高いです。みんなでワイワイやってたらまだよかったかもしれないけど、一人でやるのは本当に辛かったですね。
何パターンかエンディングがあるみたいだけれど、どちらえずベストエンディングっぽい状態で最初はクリア。このゲーム、最後の最後まで怖い演出あるのでこれからやる人は気をつけてください。ちょっと画面が暗すぎて見えない部分も多かったから、できるだけ画面は明るくしてやるといいかも。ゲーム中に設定するより、始める前に設定してくださいね。

unnamed

歌がいっぱい聴けるガルフレおんぷ

ガールフレンド(仮)

ガールフレンド(仮)をやっていない人でも音ゲーとして楽しめるのがガルフレおんぷですよね。
イヤホンをしながらじゃないと私は上手にできないんですが、人気声優さんの歌声が聴けるゲームってあんまりないと思うんです。もちろんキャラ声だけど、好きな声優さんの曲をプレイできるようになるためにはレベルを上げないといけないこともあり、最初のうちはちょっと必死になっちゃいました。
最初からお気に入りのキャラを1人選んで、交流しながらゲームを進めていけるので、ガールフレンド(仮)の方でなかなか引けなかった女の子を最初に指定することもできちゃいます。

キャラクター設定

ゲームはキャラクターによってやりやすいなどはありませんが、曲に合った子を選ぶとスコアが少しあがります。それ以外は難易度やさしいならそれほど高くないので、音ゲーが苦手な人でもやっていけるはず。
攻略のコツとしては、ふつう以上の難易度をやる場合はスマホをテーブルに置いてやったほうがいいってことぐらいですね。譜面を覚えてしまえば比較的楽にできるゲームなので、音ゲー好きやガールフレンド(仮)をやったことがある人にはおすすめかなと思います。
キャラを強くしたり、カードを合成させるといった要素もあるのでやり込み度も高いのですがやっぱり最初はリセマラが必要かなとは感じました。”