最恐!脱出ゲームSCHOOLは本当に怖かった

脱出ゲームSCHOOLは本当に怖かった

怖くて攻略をやめたいと思ったゲームはこれが初めてかもしれません。最恐!って名前にあるだけあって本当に怖かった!
ただの怖い演出がある脱出ゲームならまだできるんですが、これは幽霊が追いかけてくるんですよ。だから気付いたら幽霊に取りつかれていて、ゲームオーバーになってしまうんです。しかも死因までご丁寧に出てくるので、「あ、ここは幽霊にこうされて死んだんだな」なんて想像できちゃうのが余計に怖い。
普段は「ここは大事そうだな」という部分はゆっくりメモしたりして攻略していく私も今回ばかりは画面メモで後から対応。考えているうちに捕まってしまうのは困りますからね。
しかもゲームの難易度もわりと高く、いつ幽霊が現れるかわからないという環境でやるとパニック度も高いです。みんなでワイワイやってたらまだよかったかもしれないけど、一人でやるのは本当に辛かったですね。
何パターンかエンディングがあるみたいだけれど、どちらえずベストエンディングっぽい状態で最初はクリア。このゲーム、最後の最後まで怖い演出あるのでこれからやる人は気をつけてください。ちょっと画面が暗すぎて見えない部分も多かったから、できるだけ画面は明るくしてやるといいかも。ゲーム中に設定するより、始める前に設定してくださいね。

unnamed