世界観が気に入った!ポップアップストーリー

世界観が気に入った!ポップアップストーリー

18710491515631ba1a064f30022
最近のゲームってテンポが良いのはいいけれどガツガツしている感じのが多くないですか?そんなときはまったりお話を進められるゲームがおすすめです。
ちょっと前からのんびり進めているゲームで、ポップアップストーリーがあります。
本のページをめくっていくだけでストーリーが進むという面白いゲーム。戦闘はオートなので、操作できないと嫌という人には向かないけれど、かわいいキャラを眺めながらのんびりゲームしたいなという人は気に入ってもらえるはず。

キャラを育てるのもポイントだけど、着せ替えができたりレベルが上がるごとにセリフが聴けるのも嬉しいですね。ボイスはけっこう有名な声優さんがやっていて、キャラそのものもかわいい。イベントごとに出てくる新衣装やお話も楽しいです。好きなキャラだけチームを組んで旅に出ることもできるし、道中で出会った他の人と友達になることもできます。
あんまり攻略には向かないゲームだけれど、だからこそ攻略しようと思わなくても進められるのでゲームが苦手な人が初めてやるゲームとしてもいいかもしれないですね。完全に攻略してやろうと思うと無課金では絶対に無理というところがちょっとネックかな。
のんびり、ほんわかした世界観の中、ゆっくりとゲームを進めたいなというときや癒しが欲しいときにはよくプレイするゲームの1つです。

おすすめゲームリンク
アルスラーン戦記戦士の資格
ソウルリバースゼロ攻略侍
コードオブジョーカーポケット(COJP)攻略侍
【ブラサス】ブラックローズサスペクツリセマラ攻略侍

ハゲダッシュはトレエン斉藤さんがひたすら走ります

ハゲダッシュ

ぺっ!でおなじみの斉藤さん。トレンディエンジェルのアプリがあるのをご存知ですか?ちょっと前にかなり人気だったから知っている人も多いんじゃないかな。
ハゲダッシュという名前なので一見何のことやらと思うかもしれませんが、ひたすら斉藤さんが走ってくれるゲームです。横スクロールで障害物を避けながら走っていく斉藤さん。育毛剤をゲットしながら進んで行きます。走りながら毛がどんどん抜けていってしまうのも斉藤さんらしかったです。
基本のアクションはジャンプとスライディング。簡単ですが、大きなジャンプをするコツとしてはスマホを傾けること。ジャイロ機能が搭載されているので、ダッシュするにはスマホを傾ける必要があるんです。進行方向の右に傾ければ斉藤さんがすごい勢いで走ってくれます。逆に左に傾けると、スピードが遅くなります。
無敵状態のときの斉藤さんはフサフサの髪の毛になるだけでなくワイヤーに吊られて空を飛び、ブロックだろうが敵だろうがはねのけて進んで行く姿が印象的。
この手のゲームは多いですが、トレンディエンジェルの二人のボイスも搭載されているからやりながら思わず笑っちゃいます。
しかも最初は相方のたかしさんも応援してくれているんですが、難易度が上がるとたかしさんさえも邪魔者に。ゲームオーバーの後の、二人が並んで「ありがとうございました」と言っている姿も光ってていい感じでした。